山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

京都一人旅4。一番の目的地へ。

竹林の道を越えて、一番の目的へ。全国で唯一の「髪の神社」です。
最古の髪結い床を奉っている「御髪神社」。様々な髪の悩み持ってる人や、美容師さんが集まる所だそうで。一生に一度は行ってみたかったのです!
ちゃんと絵馬にお願い事してきましたよ( ´∀`)御守りも買いました~♪
やっぱり美容師さんらしき人々が集まってました(笑)
天龍寺の奥の方にあるので、嵐山に行かれた方は寄ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

f:id:hairsalon-wa:20150511190332j:image

f:id:hairsalon-wa:20150511190931j:image