山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

講習会3。

今までと違うのは、スコープを使い頭皮の拡大画面をiPadの画面へ。そこからその日の体調や頭皮状態をカウンセリングし、お客様一人一人のオリジナルの薬剤を決めます。マッサージの種類も変わります!そしてiPadでデータ管理が出来ます。半年前、一年前、いつでも過去の頭皮状態と比較できるようになります。
このヘッドスパが私がずっとしたかった事です♪( ´▽`)
これから正しい知識と技術を身に付けていきます!それには時間がかかりまして…。来年年明けにmenuとして出せればと思っています(*^^*)
また講習会の内容は載せていくので温かく見守って下さい♪
f:id:hairsalon-wa:20140825103944j:plain
f:id:hairsalon-wa:20140825103935j:plain

南陽市美容室ダブルエーw.a米沢