山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-03-22から1日間の記事一覧

写真加工。

そして、ついでに映えを狙って写真加工(笑) お客様には説明していますが、カラーの場合に加工された画像を見せてもらう事がよくあります。 雰囲気、イメージを伝える手段としてとても重要です! ただ、「画像と同じに」の場合は要注意です…。 実際よりもキレ…

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。4

⑩バランスを見ながら毛束を引き出します。 慣れない方は無理してしなくていいので トップの真ん中だけ引っ張って三角形を作ってくださいね♪ 一番上のゴムが見えてしまうので、ピンで隠します。ヘアピンをかんざしの様にザクッと挿してみました\(^^)/

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。3

⑦さっきのを繰り返します。 上に留めてた2段目の毛束下ろし、左右2つに分ける。そして、同じように3段目を上にとめて、4段目の髪をすくって2段目の下ろした髪と合わせて結う。 ⑧すくう毛束がなくなっても同様に、 左右に分けて、真ん中の毛束を上で留めて、…

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。2

④上に留めてた髪を下ろし、2つに分ける。 ⑤分けたら、2段目に結った髪を上に上げて留める。 ⑥2段目の下からまた毛束をすくい、1段目の下ろした髪と合わせて結う。

ヘアアレンジ。編まない編み下ろし風。

編まない編み下ろし風。 編みません!!三つ編みできない方は是非参考にして下さいm(__)m 用意するもの →細めのゴムのみ(今回は7〜8個使った) ①トップの毛束をすくって結う。 ②結った毛束を上に上げて軽くとめておく。 ③ 最初にまとめた髪のすぐ下の段をすくっ…

ヘアアレンジ。

「くるりんぱ」のヘアアレンジ。 暖かい季節になり、そろそろお呼ばれも増えてきますね♪ 卒園・入園・入学の時期となりヘアアレンジの質問が多いです(^-^)/ 出来るだけ私の頭絞れるだけ絞ってお答えしましたが、せっかくの時期なので簡単なアレンジを紹介し…